目の下のカサカサが嫌です

目の下のカサカサで悩む毎日でした。

 

目の下がカサカサする
目の下が白い粉をふいている。
目の下が少しゴワゴワした感じになってました。


最近まで目の下がカサカサするのに悩んでました。

 

特に目の下が白い粉を吹いてる感じか見た目汚らしくてとても嫌でした。粉を除けようとしてついつい何度も指で触ってしまっていました。指で触ると肌にダメージなんだと分かっててもついついやってしまってました。

 

もちろん寝る前にはクレンジングで化粧を落として汚れも落として落として寝てました。朝はしっかりと洗顔してから化粧水をたっぷりで潤いを与えるようにしても、目の下のカサカサは一向に治りませんでした。

 

何をやってもダメだし毎日憂鬱な気持ちで過ごしてました。でも何かが間違ってるのではないのかしら?と考えてスキンケアを見直してみようと思い立ちました。

 

これが良かったんです。原因がはっきりと分かってからは、一つ一つの具体的なスキンケアを見直すことができました。正しいスキンケアを簡単に補助してくれる方法も取りいれたので、効率的に乾燥肌を治すことができたんです。

 

目の下がカサカサになる原因は何?

 

乾燥肌で目の下カサカサ

 

肌には水分を保つバリア機能があって、乾燥肌になるのはこのバリア機能が壊れるからです。バリア機能を壊すようなことを知らず知らずやっているから目の下もカサカサになってしまったんです。

 

間違ったスキンケアって何?

 

疑う事もなく正しいと思いこんでやってるスキンケア。知らないうちに自分で乾燥肌にしてる可能性が高いのはどんなことでしょうか。正しいと思ってるから、振り返ってみただけでは分からないんです。スキンケアの仕方間違ってないかチェックしてみて下さいね

 

間違ったスキンケアで最も多いのは何だと思いますか?それは「こする」ということです。

 

「こする」というイメージとは違ってわずかに触れてるだけでも、何度も何度も指を肌の上で動かすと角質が乱れてしまいます。それだけ顔の皮膚は繊細なものなんです。

 

どんな時に「こする」んでしょうか。

 

どんな時にこすってしまうのか。それは洗顔のときです。洗顔は汚れを落とそうとする意識がたかいじゃないですか。すると知らないうちに指や手の平で顔をこすって、角質層を傷つけてるんです。そうして目の下のカカサカサになってたんですね。

 

やっかいなことに自分ではそんなこと意識してないんですよね。間違ったスキンケアはいろいろあるので、ご自分でチェックしてみて下さいね。

 

腸内細菌とうつ

・洗顔やクレンジングで顔の皮膚を何度もいじる
・化粧を落とす時に何度もクレンジングや化粧水を使う。
・化粧水が皮膚に浸み込むようにパッティングする
・クリームを指で塗りこんでいる

 

 

乾燥肌を治すスキンケアとは?

 

乾燥肌で目の下カサカサの肌を治すケア

 

肌のバリア機能を回復させるスキンケアはどんなスキンケアでしょう。まずは「擦らない」スキンケアを心がけましょう。

 

他にも肌の水分を失うケアがあるんですよ。例えばお風呂から上がった直後の肌はしっとりしているように感じますよね。それはカン違いです。実際には実はとても無防備な肌の状態なのでドンドン肌から水分が蒸発しているんですよ。

 

しっとりしている肌はクリームやオイルで保湿をしてください。結局は肌の水分を失わないようにスキンケアすることが大事なんですね。

 

でもそういった正しいスキンケアを時間をかけずに行うのは、どうしても技術的に難しいと感じました。時間がないので急いで保湿成分を皮膚の奥に届けようとすると、今までの癖が出てついつい皮膚をこすったりしがちなんですよね。今のままではまだまだ駄目だなというかんじでした。

 

難しいスキンケアを効果的にできる方法とは

 

目の下カサカサ

あまり気を使わない効果的なスキンケアの方法を探していました。正しいスキンケアが技術的・時間的に難しいのでは何にもなりませんよね。

 

そう考えてる時に見つけたのがエステナードソニックローズでした。

 

選んだポイントは肌に負担を与えずに保湿成分を肌の奥まで浸透できることです。肌の奥まで保湿成分を擦らず圧迫しすぎずに浸透させるのって難しいですよね。
効果があるのかどうか正直わからなかったんですが、980円という値段に惹かれました。

 

エステナードの何処が良いの?

 

目の下カサカサ

角質層にダメージを与えずに超音波の振動で保湿成分を肌に深く浸透させるところですね。器用不器用関係なくできるので負担にならないしオールインワンジェルだから時間もかからないと考えたんです。

 

エステナードの真似は人間ではできないでしょう。顔のカサカサ感がなくなってハリ感とモッチリ感がアップすることを期待しました。

 

980円は安かったんですが・・・

 

これが980円で買えるのはすごいと思ったんですが、ジェル付きでした。正直言うと「エッ!」と思いました。迷ったんですが肌に合わなかったら解約できるし返金保証もあるというのでダメ元で頼んでみました。何やら話が盛り上がらなくてすみません。

 

エステナードソニックを使ってみた感想

 

正直、エステナードソニックは動いていないのかと思えるほど手ごたえが無かったです。でもここで手ごたえ感じる方が危ないですよね。皮膚にそうとうの圧をかけるとダメージが大きいじゃないですか。

 

微細振動だからこそダメージを与えずに皮膚の深部まで届けるんですよね。それが正しい考えかただったんですけど、正直本当に効果があるの?という気持ちもありました。

 

エステナードソニック使用3ヶ月後

 

目の下カサカサ

本当の事を言うと、最初の1ヵ月、2ヵ月目の初めくらいまで効果を実感しませんでした。でも2ヵ月目の中ごろ過ぎてから「あれ?ちょっと目の下のカサカサが良くなってきた?」って感じるようになりました。

 

それに実際にこのジェルって使ってみるともの凄く良いんですよ。なぜそういうかというと、夏はいつも太陽負けしてたのにこのジェルを使った肌がシミにならなかったんです。エステナードソニックだけあってもジェルがなかったら意味が無いです。

 

ちなみにエステナードソニックを使った後は、肌にジェルのかすのようなものがボロボロと残ります。こすらないようにティッシュでポンポンとはたくようにしています。それから乳液だけで水分が逃げないよう仕上げています。

 

こんな感じでエステナードソニックで保湿されるので、次の朝もしっとりとした仕上がりになってきました。そうしている内に目の下のカサカサもいつの間にか治っていました。

 

 

>>エステナードソニック